〔キャンプ初心者におすすめ〕アルミロールテーブル

2020年1月15日

こんにちは、大吉です。

 

本日はキャンプギア紹介です。

突然ですが!皆様には思い出深いキャンプギアってありますか?

私も2年前から本格的にキャンプを始めて道具をそろえ始めました。

その中で今でも現役で使用しているものは多くありますが

本日は私がキャンプ初心者から使用している道具を紹介します。

 

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル

 

アルミロールテーブル

いわゆる鹿番長の高コスパソロキャンテーブルです。

持っている方も多いのではないでしょうか?

某アニメでも使用されていたとよく耳にしますね。

 

特徴

コンパクトサイズのアルミロールテーブルです。

その名の通り折りたためるため非常にコンパクトになります。

 

  • 耐荷重: 30kg / 本体重量: 約700g
  • サイズ(mm): 幅400×奥行290×高さ120 / 収納時(mm): 幅60×奥行400×高さ70
  • 材質: 甲板/アルミニウム(表面加工/アルマイト)、脚部/鉄(エポキシ樹脂塗装)
  • 付属品専用: 収納袋

                                             Amazonより引用

 

メリット

組み立てが簡単

 

とりあえずこの一言に尽きます!

直感的に組み立てられるのも非常に楽ですね。

 

折り畳み時はこんなにコンパト

折り畳み

 

展開した状態の裏

裏

 

足をそれぞれロックする

ロック

 

完成!

使用時

 

ガスバーナーとコップと水筒、あとお皿が乗るくらいの面積ですね。

1分もかからず設営できソロキャンプにはぴったりのテーブルです。

軽く収納できポータブル性も抜群です。

 

コスパが高い

 

とりあえず安いです。(これ大事!)

ネットで買えますが1000円台で購入可能です。

初心者にとってはコスパって非常に大事ですしね~

 

用途が多様に富む

 

耐荷重もそこそこあるためテーブル以外にも使用できます。

私は小型クーラーボックスのスタンド代わりや調理台として使っていることが多いです。

 

デメリット

 

今のところみつからないくらいの商品ですが

2人でデイキャンプした際には小さすぎて妻に怒られました。

(デメリットでもないですが本当にしいて言うならそのくらいです)

 

あと使用している方が多く被りやすい…くらいですね。笑

 

まとめ

 

高コスパ!ソロキャンプ初心者の定番テーブル!

登山、ツーリングキャンプにもお勧めのテーブルです。

下記リンクより確認できます。

 

 

以上、大吉でした!

皆様のキャンプライフの参考になれば幸いです。

キャンプギアって新しいから良いってわけではなく、

使っていく中で愛着や味がでてきますよね~。

私にとっては今後も末永く使用していけるキャンプギアです!

 

皆様のキャンプライフの参考となれば幸いです。

皆様はソロキャンプテーブル、何を使用されてますか?

お気軽にコメントよろしくお願いいたします(*^^*)

 

ランキング参加してます!よろしければクリックお願いします!