波戸岬キャンプ場にてソロキャンプ!~オーシャンビューDEひとり焼肉 前編~

こんにちは、大吉です。

今回はキャンプ日記です。

週末にかけて佐賀県にある波戸岬キャンプ場に行ってまいりました(*´ω`*)

佐賀県のキャンプ場ですが福岡からのアクセスも良好なキャンプ場です。

早速ご紹介させて頂きます!

 

出発前夜

平日の夕方から出発ということで前夜にひたすらパッキング。

今回はオートサイトではないためギアを厳選することに。

グレゴリーのスタウト45に詰めていきます。

 

スタウト

<スタウト45にパッキング>

 

軽量化もできていないギアを詰めていきますが・・・まだまだ課題だらけですね(;^ω^)

 

出発!

この日は出発の前に大イベント!

それは当日オープンしたWILD-1博多!!

ギア購入の誘惑も致命傷に至らず(?)

今回はご当地シェラカップをキャンプに持っていくことに('ω’)ノ

ご当地シェラカップ

<福岡ご当地シェラカップ>

 

可愛いですね(*´ω`*)

そして仕事を済ませ夕方より出発。

トランクではなく後部座席に詰め込み・・・

出発!

<出発!>

 

後部座席

<後部座席の様子>

 

いやぁーまあまあ量ありますね(笑

カバンを背負って片手にテント、AOクーラーというスタイル(笑

テントもだけどマットも軽量化しないとな・・・

と思いつつ運転していきます。

なんやかんや出発して1時間半で到着!

波戸岬キャンプ場

<キャンプ場入り口>

 

管理棟で受付を済ませサイトへ移動です。

以前デュオキャンプではオートサイトにてお世話になりました。

今回はソロということで一般区画サイトを利用させて頂きます。

サイトは海も見れる木間のサイトM6です。

サイトマップ

<サイトマップ>

 

一般サイトへ移動するため管理棟から離れた駐車場へ移動します。

駐車場

<駐車場>

 

オートサイト以外はこちらに停めて移動サイトに移動します。

さて移動するぞっ!と思いきや台車を発見!!

「なんだぁ。ザック背負ってテントとクーラー提げて移動しなくてもいいじゃん。」

と非常に甘い考えに至ります。(笑

そうと決まれば常時積んでいるラックも台車に投げ込みますよね~( *´艸`)

台車をレンタル

<無料レンタルの台車>

 

そして台車を押しながらサイトへGO!

駐車場からサイトまでは下り坂。

M6サイトはマップ通り近場のサイトなので楽に移動できます。

M6サイト

<M6サイト>

 

木間から見えるオーシャンビューが素敵ですね(*´ω`*)

この日は金曜でフリー、一般サイト合わせて3組ほどキャンパーがいらっしゃいました。

早速設営に入ります。

今日のお宿はペポライトです('ω’)ノ

ささっと設営し前日は雨予報でもなかった(はず)なのでタープなし!

(後の悲劇・・・)

設営レイアウト

<設営レイアウト1>

 

設営レイアウト2

<設営レイアウト2>

 

幕内レイアウト

<幕内レイアウト>

 

設営も終わらせて海を眺めながら・・・

乾杯!!!(*’ω’*)

乾杯!

<乾杯!>

 

この一杯がたまらないですね( *´艸`)

景色がいいと美味しさも倍増します。

夕日が綺麗

<夕日が綺麗>

 

海風も心地よいです♪

木々を見上げても綺麗。

今度ハンモック持ってこよう(*´ω`*)

木間

<木々も揺れていい感じ>

 

本日は複数の新ギア投入しております!

レビューは後日しようかと思います(*´ω`*)

なかなかの座り心地でした♪

グラウンドチェア

<新投入のグラウンドチェア>

 

明るい内に本日のメインイベントに移りましょう~。

今日のメインイベントとは・・・

 

そう!ひとり焼肉

 

今日は鉄フライパンを持ってきてます!

これがソロになかなかいいサイズなんですよね~( *´艸`)

 

さっそく調理していきます!

焚き火フライパン

<焚き火フライパンを加熱>

 

今日は福岡の焼肉といえば玄風館ということで・・・

焼肉カルビ

<焼肉カルビ>

 

この風貌で美味しくわけがない!!

これを焼いて行きます😋

焼肉

<焼き肉開始!>

 

煙までいい香りです(*´ω`*)

そろそろできたかな?

出来上がり!

<出来上がり!>

 

まず一口・・・

うっ、うまいー!!!😋

ひとりでたべる焼肉は絶品ですね~(*´ω`*)

ビールも進む料理です♪

(もはや調理していない・・・)

 

焼き肉をたべながら夜は更けていきます・・・

夜更け

<日暮れとランタンと>

 

以上、波戸岬キャンプ場でソロキャンプ前編でした。

ひとり焼き肉ってソロキャンプならではの贅沢な食事ですよね(*´ω`*)

皆さんの贅沢なキャンプ飯ってありますか?

 

ご購読ありがとうございました。

後編へつづく・・・

 

ランキング参加してます!よろしければクリックお願いします!