波戸岬キャンプ場にてソロキャンプ!~海を眺める最高の朝 後編~

こんにちは、大吉です。

本日はキャンプ日記です。

先日紹介した波戸岬キャンプ場にてソロキャンプの後編です。

日暮れとともに焼き肉をを楽しむソロキャンプ。

控えめに言っても最高ですね(*´ω`*)

出来上がり!

<ひとり焼き肉!>

 

暗くなってきたので焼き肉もそこそこに終わりランタンに点火!

ランタン

<フェアーハンドランタンに点火>

 

フェアーハンドランタンは雰囲気でますね(*´ω`*)

 

この火も癒されますね~( *´艸`)

さてお腹も満たされまったり焚き火タイム突入です!

焚き火タイム

<焚き火タイム>

 

焚き火はお酒も進みますね~♪

今日は朝にWILD-1博多に行ってご当地シェラカップを調達!

ご当地シェラカップ

<ご当地シェラカップ>

 

早速おつまみ入れに・・・

シェラカップ

<柿ピーシェラカップ>

 

博多シェラカップもまずおつまみ入れにされるとは思ってもみなかったでしょう(´艸`*)笑

いくつあっても困らないのがシェラカップですね~♪

しばしまったりタイムを満喫。

熾火

<熾火>

ランタンと

 

熾火までまったり楽しみお酒を楽しみます。

眠くなってきたので10時には歯磨きを済ませ幕内へ。

この日もiPadにドラマをダウンロードしてきましたが

平日の夕方からの突撃キャンプの疲れからかすぐ眠りへ。

 

深夜1時ごろ。

ポツポツと雨を打つ音で目が覚めます。

あ、雨ぇ???( ゚Д゚)

おかしいな、2日前の天気予報では雨はなかったのに・・・

そういえば今日天気予報確認不足してなかったな( ;∀;)

『海や山は天気が変わりやすい』というのは間違えではないなぁ~。

前回のキャンプに続き小雨のうちにテーブルやイスを幕内へ移動。

こういう時にソロのペポライトは心強い。

その後雨脚が強くなってきましたが朝に止むことを願い就寝。

 

7時頃に目が覚め雨音も聞こえず雨は上がった様子。

外はどうなってるんだ!とペポライトのドアを全開に。

テントからの海

<テントからのオーシャンビュー>

 

雨は短時間だったようであまり影響なさそうで安心。

それよりもこの景色!!!

海近くのキャンプはこれが最高ですね(*´ω`*)

寝ながら海を眺める

<寝ながら海を眺める>

 

コット寝しながら海を眺めます。

すごく心地よい・・・

気づけば二度寝してしまいました(*´ω`*)笑

 

この後起床し歯磨きついでに昨日の洗い物をしに炊事場へ。

炊事場

<炊事場>

 

流し台

<流し台>

 

炊事場もきれいに整備されております。

「肉を焼いた後すぐ洗えばよかったな・・・」

少し後悔しながら洗い物。

洗い物

<洗い物>

 

けっこう焦げ付くと大変ですね( ;∀;)

綺麗にしてきます。

あっ!皆さん食器用洗剤ってどうしてます?

私は調味料入れに移して携帯しております。

洗剤

<食器用洗剤を調味料入れに入れておくと便利です>

 

洗い物も済ませ少し散歩します。

この日は平日ですがオートサイトは3割ほど埋まっておりました。

オートサイト

<オートサイト1>

 

オートサイト2

<オートサイト2>

 

フリーサイト

<フリーサイト>

 

やっぱフリーサイトから見る海は綺麗だな(*´ω`*)

お腹も空いてきましたので朝食にします。

 

サイトも前夜の雨でぬかるんでいたのでテントで食事スタイルです。

コットを椅子代わりに♪

テントで朝食

<半テント食事スタイル>

 

朝食は手軽に即席めんです。

長崎ちゃんぽん(*´ω`*)

長崎ちゃんぽん

<朝食ちゃんぽん>

 

海を眺めながら食べるご飯は格別ですね😋

テントからの海

<テントからの海>

 

お腹を満たししばしまったり(*´ω`*)

キャンプの朝も最高だなあ。

 

ここからゆっくり撤収作業に入ります。

コットやイス、寝袋を収納してしまいます。

昨夜の雨だったのでチェックアウトまでテントを乾燥させます。

テント乾燥

<ペポライトと海>

 

ペポライトは絵になるな(*´ω`*)

ぎりぎりまで粘りましたが雨の影響でグラウンドシートは乾かず( ;∀;)

家でゆっくり乾かすとしよう。

 

撤収完了

<撤収完了!>

 

撤収完了です。

来た時よりも美しくしておきました(*´ω`*)

 

チェックアウトします。

こちらのキャンプ場は無料でゴミを捨ててくれます。

ゴミ捨て場は管理棟の裏にあります。

ゴミ捨て場

<ゴミ捨て場>

 

嬉しいポイントですね。

最後に海を眺めに。

芝と海のコントラスト

<玄界灘>

 

芝の緑と海・空の青のコントラストが綺麗でした。

また来たいなと思えるキャンプでした!

 

最後に

波戸岬キャンプ場。

海際のロケーションが最高のキャンプでした!

景色が良ければお酒もご飯も美味しいですね(*´ω`*)

平日の夕方からの突撃キャンプでしたが満喫できました。

こういうロケーションで楽しめるキャンプ飯。

もっと追求していきます!

 

以上、大吉でした。

皆様のキャンプライフの参考になれば幸いです。

ご購読ありがとうございました。

そろそろキャンプシーズン到来。

皆様もマナーを守りキャンプ楽しんで下さいね('ω’)ノ

ランキング参加してます!よろしければクリックお願いします!