能古島キャンプ村で初の島ソロキャンプ!~絶景の朝日に感動! 後編~

2020年10月11日

こんにちは、大吉です。

本日はキャンプ日記。

前回の能古島ソロキャンプの続きです。

 

ハプニングもありながらも無事能古島に到着し、まったりタイムを過ごすひと時。

この時間はキャンパーの色がでますね。

私は夕方までダラダラビールを飲んだり少し昼寝してました。

ヤシの木も多いので今度はハンモックでも持ってこようかな( *´艸`)

と次回の妄想までも膨らむ始末。笑

(管理人さんに確認するとハンモックもOKなキャンプ場のようです)

 

日も少し暮れてきました。

夕暮れも綺麗

〈夕暮れ〉

 

夕暮れもめちゃくちゃ綺麗でしばらく見とれてました。

そろそろ焚き火かな?

焚き火開始

〈焚き火開始〉

 

軽量の焚き火台ベルモントのtabiを取り出し焚き火開始です。

徒歩キャンプでも焚き火をしたいときに軽量タイプはいいですね。

 

夕食

夕飯の準備開始です!

熾火になってきたので炭を追加し網を装着します。

網を装着

〈網を装着〉

 

今日は事前に家で仕込んできた鶏で焼き鳥です!

焼き鳥開始

〈焼き鳥開始!〉

 

ちなみに福岡の焼き鳥は豚バラも定番なんです(鳥じゃない。笑)

いや、これがまた美味しいんです!

豚バラも家で串打ちして準備しました。

焼くといい香りがしてきます。

これだけでもビールが進みますね。

ビールが進みます

〈ビールが進みます〉

 

よく焼いて・・・

〈よく焼いて・・・〉

 

スパイスケース

〈お好みでスパイス追加〉

 

塩・胡椒・一味をかけて・・・

いただきます!

〈いただきます!〉

 

んーーーっ、美味しい!!😋

やっぱ外で食べるご飯は最高ですね。

景色も綺麗で文句のつけようがないです( *´艸`)

炭火で焼くお肉はやわらかく絶品ですね(*´ω`*)

炭火で焼く肉は美味しい

〈炭火焼きサイコー!〉

 

ビールと焼き鳥で大満足!

これは定番化メニュー決定だな(*´▽`*)

 

日も落ちてかなり暗くなってきました。

いつもならアルコールランタンを点火するんですが今回は徒歩キャンプ。

液体アルコールを持ち歩きたくないと思いキャンドルランタンを購入してきました。

キャンドルランタン点灯

〈ミニキャンドルランタン点火〉

 

ソロだと焚き火もあるしこのくらいの灯りも風情があっていいですね♪

灯りが可愛い

〈ミニで灯りが可愛い〉

 

暗くなってきたので再度焚き火も楽しみます。

焚き火も綺麗

〈焚き火〉

 

海に目をやると福岡市の明かりも見えます。

福岡市の明かり

〈福岡市の明かり〉

 

これぞ島のキャンプですね(*´ω`*)

さざ波も心地よく人も少ないので静かに過ごせました。

用意してきたお酒も飲み切り、歯磨きを済ませ22時に就寝しました。

 

翌朝

朝は6時に起床。

9月中旬となるとやはり肌寒いです。

寒いな・・・と目が覚め寝ぼけ眼でテント入り口を開けると・・・

絶景の朝日

〈絶景の朝日〉

これは凄い!!

(狙って起きた訳ではなのですが・・・笑)

一瞬で目が覚めました!

今回のキャンプ一番の感動(*´ω`*)

海から上がる朝日

〈海から上がる朝日〉

 

海沿いのキャンプって最高です(*´ω`*)

感動に浸りながら顔を洗い、歯磨きを済ませ朝食の準備です。

朝食は簡単に・・・

カップヌードル

〈朝ラーメン〉

定番の朝ラーメンです。

撤収を簡単にできるので定番化してます。笑

少しでも荷物を軽くしようと思ってた今回のキャンプ。

コッヘルも持ってきてなかったのでチタンマグでお湯を沸かしていきます。

マグで湯沸かし

〈マグで湯沸かし〉

待ち時間も楽しい

〈待ち時間も楽しい〉

 

景色が綺麗だと待ち時間もあっという間です。

残っていた薪で焚き火の準備をしながら朝食です。

朝食いただきます

〈いただきます!〉

 

うん、間違いない味😋

美味しさ倍増です。

肌寒いので焚き火の暖かさも染み渡ります。

焚き火のいい時期になってきましたね。

朝焚き火

〈朝焚き火〉

 

お腹も満たされ朝食後の楽しみの時間です♪

コーヒーミル

〈コーヒーミルで〉

豆挽き

〈豆を挽いていきます〉

 

お湯を沸かして

〈お湯を沸かして〉

 

コーヒーを濾して

〈コーヒーを濾して〉

 

濾して

〈濾して・・・〉

 

完成!

〈完成!〉

 

コーヒーは私のキャンプでの楽しみの一つです。

ちょっといい豆を買ってキャンプ場で飲むのは最高の贅沢(*´ω`*)

美味しいな( *´艸`)

 

少し海辺も散歩しました。

朝の海は風が気持ちい

〈朝の海は風が気持ちいいです〉

海

〈静かでまったり時間が過ぎます〉

 

早起きは三文の徳といいます。が

キャンプでは三文どころの話ではないですね(*’ω’*)笑

 

さて8:40発の港行きの送迎バスに合わせて撤収開始です!

撤収完了!

〈撤収完了!〉

 

食材とビールも飲み切ったのでソフトクーラーもバッグ内にパッキングできました♪

お世話になりました。能古島キャンプ村!

 

帰りも送迎バスに揺られ港へ。

能古島港

〈能古島港〉

 

9:00発のフェリー乗り込み能古島を後にしました。

〈さらば能古島!〉

 

お世話になりました!

また必ずきます!(*´ω`*)

 

最後に

能古島で初の島ソロキャンプ。

徒歩キャンプならではのハプニングもありましたがキャンプ場では楽しく過ごせました。

海沿いのロケーション、人も少なく、旅行気分も味わえる。

充実した連休でした!

 

また近々行くと思います(*’ω’*)

ありがとうございました。

 

以上、大吉でした。

皆様も機会があれば是非行ってみて下さい!

オススメですよ~。

 

ご購読ありがとうございました。

ランキング参加してます!よろしければクリックお願いします!