AO Coolers 24pack MOSSY OAKをレビュー!

こんにちは、大吉です。

本日はキャンプギアのレビューです。

 

先日クーラーボックスに関してご紹介させて頂きました。

 

 

ハードクーラー、ソフトクーラーの特徴について議論させて頂きましたが

最近ソフトクーラーを新規で購入致しました。

その名もAO Coolers 24PACK MOSSY OAK 24

MOSSY OAK

今日はこちらのAO Coolersのご紹介です。

 

AO Coolersとは

 

AO Coolersは1990年に『American Outdoors coolers』という名称にてアメリカで販売をスタートさせました。
販売当初は食肉産業や水産業向けの業界向けクーラーとして販売を行っていましたが、その優れた性能のため、ユーザーより多くの要望を受け、一般販売を開始しました。
高品質ゆえにアウトドアユーザーに受け入れられた同製品は『AO Coolers』とブランド名を変更し、アメリカでは有名なブランドとしての地位を確立すると共に、大型店でも販売されるような世界規模のクーラーメーカーへと成長し、今もなお、たゆまぬ努力を続けています。

Big wingより引用

比較的歴史は浅いですが性能が評価されて大きくなった会社ですね!

これは購買欲をくすぐるブランドですね(*’ω’*)

 

今回購入したのはこちら

AO Coolers 24PACK MOSSY OAK 24

AO Coolers

カモに近い柄でサイトを選ばず使えそうですね!

 

私がAO Coolersを選んだ理由

ソフトクーラーの欠点を補え得る高い保冷力!

ソフトクーラーは軽く取り回しが楽という点が最大の魅力。

実際ソロキャンプでは小型ハードクーラーボックスを使用しておりましたが

軽量かつより楽に扱えるソフトクーラーを探しておりました。

しかしソフトクーラーは保冷力がハードクーラーに劣り

購入に躊躇してしまっておりました。

しかし調べてみるとこのAO Coolersは何といっても保冷力が高い!

5層で断熱性が高い

〈5層から成っており断熱性が高い〉

 

これは買わない手はないと即決!

楽天セールで購入しました。

 

実際の使用してみると2日目でも保冷力は保たれておりました。

 

2日目でも保冷力

〈12月のキャンプで2日目でもビールは冷えてました〉

 

容量のバリエーションが豊富

AO Coolersのソフトクーラーはバリエーションが豊富。

MOSSY OAKのHunter Seriesは12、24、48Packの3種類が存在し選択肢が豊富です。

私は中間の24Pack(約22Lを購入しました)

 

AO Coolers中身

〈1日分の食糧と缶ビール入れてもかなり余裕〉

 

デザインも豊富

無地の『Canvas Series』

 

カモ柄が映える『Hunter Series』

汚れにも強い『Vinyl Series』

見た目から入ってもよし!機能から入ってもよし!

選ぶのにワクワクしますね(*’ω’*)

私は購入する際にColemanのアルティメイトクーラーと迷いました。

しかしデザインがブルーのものしかなくサイトと合わないかな….と思い。

AO Coolersが気に入りこちらの購入に致りました。

 

使用した感想

まず開封!

AO Coolers

バックル横から

〈横から。厚さ十分ですね。〉

バックルで調節

〈バックルを外すと〉

バックルを外した

〈薄くなり収納しやすく!〉

肩掛けも良さそう

〈肩掛けスタイルも良さそう〉

遠目から

〈サイトで使っても違和感なし〉

使用例

〈いい感じ♪〉

サイドジップ

〈サイドジップもありラップやアルミホイルも入りますよ〉

 

まとめ

AO Coolers購入して使用した感想ですが

・保冷力が高く秋冬なら連泊も可能!

・デザイン性も高くサイトに映える!

・ソフトクーラーの利点も生かした取り回しが楽!

今のところ欠点らしい欠点もなく永く付き合っていけるギアです。

夏はハードクーラーと兼用しサブとしても使えますしね(*´ω`*)

ソフトクーラーのご購入を検討されている方!ぜひ参考にしてみてください。

以上、大吉でした。

皆様のキャンプライフの参考になれば幸いです。

 

ご購読ありがとうございました。

ランキング参加してます!よろしければクリックお願いします!